東京シューレ 会員専用ページ

  

東京シューレ会員専用ページでは、シューレからのお知らせ、シューレ通信デジタル版の掲載などを行っていきます。

このページをブックマークやお気に入り登録しておくとすぐにアクセスできて便利かもしれませんよ。

【現在のパスワード…online】

少なくとも3月までは同じパスワードの予定です。
変更した際はミーティングや保護者メール等で連絡します~。

≪最終更新日:2021年1月13日≫

 

下記のボタンをクリック・タップするとその項目に移動することができます~

.

【1月12日~1月15日はオンライン活動になります】
2021年1月10日掲載

オンライン活動の特設ページはコチラ!
(パスワードは「online」です)

日程等の詳細は下記をごらんください。

1月12日~1月15日はオンライン活動になります

【新型コロナウイルスの対応に関するガイドライン】
2021年1月10日掲載

東京シューレでは、以下のガイドラインに沿って活動してまいります。

20200401 新型コロナウイルス対策基本対応と基本方針

20200718新型コロナウイルス感染が判明した場合の対応について 

20201223外出活動ガイドライン 

 

※会費の減免を希望される方はコチラをご覧ください。

 

.

【1月12日~1月15日はオンライン活動になります】
2021年1月10日掲載

詳細は下記をごらんください。

1月12日~1月15日はオンライン活動になります

 

.

デジタル版への移行に協力していただいた方、ありがとうございます!
以下より、シューレ通信をダウンロードし、読むことができますよ~。

(ダウンロードはWi-Fi環境をおすすめします)

また、もし「デジタル版で読めるなら、紙面版の削減に協力するよ!」という人がいれば、スタッフに声をかけてください。すごく助かります!

シューレ通信2021年1月号

 

東京シューレ通信2020年12月号

 

東京シューレ通信2020年11月号

 

読めない、ダウンロードできないなど不具合がある場合、
デジタル版を読んでみて、やっぱり紙がほしい!

という方は、遠慮なく各スペースのスタッフか、info@shure.or.jpまでご連絡ください~。

 

 

.

年間予定表はコチラ!

※年間予定表は随時更新していきます。
※月間予定表はシューレ通信をご覧ください。

 

 

.

人権相談窓口は、いじめ、暴力、性被害、虐待、けんか、スタッフに嫌なことをされた/言われた、その他ささいなトラブル、などなど、なんでも相談できる窓口です。

窓口は大谷さんという弁護士の方が担当しています。

家族、友達、スタッフに相談しづらい場合は、ぜひこの相談窓口に連絡してみてください。
相談したことは絶対に秘密を守ってくれます。
小さなことでもいいので、まずは気軽に連絡してみてください。

≪人権相談窓口≫
窓口:otani@allie-law.jp
担当…大谷恭子弁護士

 

 

.

【親の会】
親の会は、不登校について学びあう会です。どなたでも参加できます。
お子さんの不登校について悩んでいること、困っていること、疑問に思うことなどを出し合って学びあっています。

親の会は王子、葛飾、大田、流山の4カ所で行っています。
ほかの方のお話を聞くだけでもかまいません。ぜひ一度足をお運びください。

日時等の詳細はコチラ↓

親の会・相談窓口

【親ゼミ】
故渡辺位先生を中心に学び合いを深め、親たちで続けています。
日時等の詳細は上記の「親の会・相談窓口」のページの下部をご覧ください。

【各種書類】
下記より必要に応じてダウンロード・印刷していただき、スタッフまでお渡しください。

〇会費の減免を希望される方
会費・学費の減額申請受付について(PDF

会費減免申請用紙(WordPDF

〇会員変更をされる方(スペースの所属変更、正会員⇔準会員など)
東京シューレ会員変更届(WordPDF

〇フリースクールを退会される方
NPO法人東京シューレ退会届(WordPDF
東京シューレフリースクール退会届(WordPDF

 

 

.

≪本部≫
電話:03-5993-3135
メール:info@shure.or.jp

≪王子シューレ≫
電話:03-5993-3135
メール:oji@shure.or.jp

≪新宿シューレ≫
電話:03-5155-9803
メール:shinjuku@shure.or.jp

≪流山シューレ≫
電話:04-7199-7141
メール:nagareyama@shure.or.jp

≪大田シューレ≫
電話:03-6424-8311
メール:ota@shure.or.jp

≪ホームシューレ≫
電話:03-5875-7830
メール:home@shure.or.jp

≪人権相談窓口≫
窓口:otani@allie-law.jp
担当…大谷恭子弁護士