5月親の会のお知らせ
日時:5月24日(土)14:00~16:00
会場:東京シューレ王子(北区岸町1-9-19)
JR京浜東北線、東京メトロ南北線「王子駅」
地図:https://maps.app.goo.gl/tPo9Aw6EjoxssboKA
参加費:500円
実施:NPO法人東京シューレ
電話:03-5993-3136
事前申込制ではありませんが、ご参加の場合はメール(info@shure.or.jp)でご一報いただけると幸いです。
次回王子親の会は、6月28日(土)です。
6月22日(日)会場:東京シューレ大田
「フリースクール説明会&不登校 進路説明・相談会」
もご参加をご検討ください。【ご案内はこちら】
不登校について学び合う「親・保護者の会」です。
どなたでも参加できます。
当日、突然お越しいただいても構いません。
いろいろな情報も得られます。
お子さんの不登校について、新年度へ向けた悩み、困りごと、お子さんの生活や学習など、気になることを出し合って学び合っています。 同じ不登校の経験をしている親の方の経験談などが聞ける会です。
自分の子どもだけではないんだなあと、わかるだけでも、気持ちが軽くなる方もいらっしゃいます。気持ちを吐き出しても、他の方のお話を聞くだけでも、どちらでも構いません。
お話しされたことはその場だけでの共有で、それ以外のところで話さない申し合わせで開催しています。