大田シューレ体験デイ(2022冬)に来てみませんか?

大田シューレでは、毎週火曜日の14時~15時45分の時間で​

外部の講師の方などもお呼びし、どなたでも参加していただける一般公開の講座を開催いたします。​

対象年齢は、東京シューレの入会可能な年齢の方(小1~20歳)になります。​

フリースクールに入学・入会をお考えの方はもちろん、気になる講座に1回だけ参加したいということでも大丈夫です。

様々な講座を予定してますので、ぜひ、興味のあるものに参加してみてください。

参加希望の方は、下記のURLまたは、QRコードから「申し込みフォーム」にアクセスしより、必要事項を入力してお申し込みください。

申し込み方法と注意事項

【体験デイ参加費について】

1つの講座に参加するごとに1000円(税込み)の体験デイ参加費を頂戴いたします。

なお、通常見学に入られている方の参加の場合は、3か月の有効期限内と、見学日3日の範囲内でのご参加の場合は、体験デイの参加費を頂きません。

​【注意事項】

・​講座の準備の関係もありますので、参加希望日の1週間前までにお申し込みください。​

​・講師の方のスケジュールの関係で、実施内容に変更がある場合がございます。

・大田シューレに初めてお子さんがくる場合は、保護者の方も同伴でお願い致します。

コロナウィルス感染防止ガイドライン(https://www.shure.or.jp/ota/guideline202108/)の内容をよくご確認の上、ご協力をお願い致します。

 

大田シューレ体験デイ2022内容

1月25日 ネイルアート講座
ネイルサロンで、スタッフとしての経験を持つ講師によるネイル講座です。ネイルをきれいに見せたい人、おしゃれを楽しみたい人、ぜひ参加してみてください。
1月25日 ロボットプログラミング講座

初めてプログラミングを行う人にもわかりやすい内容で行います。この機会にプログラミングをやってみませんか。
※この講座は8人までの講座になります。興味のある方は早めにお申し出ください。

フリースクール大田シューレ,ロボットプログラミング講座,不登校の子ども

 

2月1日 リズムワークショップ
ドラマーである講師の方によるワークショップです。講師の方のお話も聞いたり、みんなでバケツドラムをつくって奏でたりと楽しい時間になること間違いなし!
2月8日 ガラス工芸体験

大田シューレのすぐそばにガラス工芸の技術を学べる教育機関があります。この日はそこに行って、ガラス工芸の体験をします。ぜひ体験してみませんか?

フリースクール大田シューレ,大田区,川崎市,横浜市,品川区,不登校の子ども

2月15日 フラワーアレンジメント体験

実家がお花屋さんで、お花屋さんの経験もある大田シューレスタッフによるフラワーアレンジメント講座です。

不登校の子ども,フリースクール大田シューレ,大田区,川崎市,横浜市,品川区,フラワーアレンジメント

2月22日 内容未定
詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。

 

3月1日 内容未定

詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。

 

~開催終了の講座~

1月18日 キミコ方式

三原色と白だけで色を作り、描きはじめの一点を決め、その部分からとなり、となりへと描きすすめていく絵の講座です。 画用紙が余れば切り、足りなければ足して、最後に構図を決めます。絵をかきながらお話される講師のお話もとってもいいので 皆さんぜひ、ご参加ください。

【報告】

この日は、「いちご」を題材にして描きました!いちごの種はつぶつぶと、実は瑞々しく色んないちごが描かれました~

他のスペースからも参加してくれて13名前後のメンバーが集まってくれましたよ。

フリースクール大田シューレ,大田区,品川区,川崎市,横浜市,不登校の子ども