【お知らせ】流山不登校を考える会を行います

流山 不登校を考える会

不登校について学びあう「親の会」を行います。

お子さんの不登校について悩んでいること、疑問に思うこと、困っていることをお話してもいいですし、他の方のお話を聞いてみるだけでも構いません。

毎回、5~10名の保護者の方が参加されています。

小学生~中学生年齢のお子さんの方が多めですが、もちろん高校以上のお子さんのお話もあります。

保護者の方がお話をしている間、お子さんが過ごす場所もあります。

前回は7名のご参加で、「部分登校しているけど授業には行けない…」や「勉強のことが心配で…」などのお話がされました。

最近は、お父さんの立場の方の参加もあります。

 

ぜひ一度足をお運びください。

※流山シューレ会員の方に限らず、どなたでもご参加いただけます。

~詳細~

◇日時:2月9日(木)午後4時~6時

◇参加費:500円

◇会場:フリースクール東京シューレ流山

住所:千葉県流山市西初石3丁目103-5 グローリアビル初石Ⅱ 401

アクセス:初石駅(東武野田線)から徒歩1分、初石駅を出て左手、東武マインの駐車場まで来て、駐車場横の細い道を道なりに直進しますと、最初のビルがグローリアビルⅡです。エレベーターで4階まで上がってください。

お車の方は東武マインの駐車場が最寄りです。

 

****************************

◇お問い合わせ◇

〔流山シューレ〕

TEL:04-7199-7141

mail :nagareyama@shure.or.jp