棚づくり・OBが遊びに・大掃除 (7月の日記)

こんにちは!スタッフのはらのです。

7月の流山シューレは、新入会があったり、OBが遊びに来たり、体験の子が来たり大忙しでした~。

 

新しく入った小学生が棚を作り始めました。

近所のホームセンターで木材と釘を買ってきました

トンテンカンテン釘を打っていきます!

 

 

そしてまずできたのは…

看板!(笑)

ゲーム部屋である、梅の間への入り口なので

ゲームオフィスです!(SRはシューレという意味らしい)

 

棚はこちら

早速壁に打ち付けています!

完成!

コントローラーやキーボードをレイアウトして

ゲームオフィスっぽくなりました。

 

 

7月中旬には、OBが2人遊びに来ました!

手土産にくれたパイナップル!

高等部が切り分けてくれました。

 

2人とも、今年の3月に高校コース卒業して旅立った仲間

それまで毎日来ていた2人だったから、旅立って寂しかったけど

こうして遊びに来てくれると嬉しいですね!

左と真ん中の子が来てくれました。(右は予定合わず…)

久々のメンツにみんなテンションが上がり

ハンモック4人乗り(笑)

 

旅立っても、たまに(学期に一回)なら

遊びに来てもいいよということにしています。

卒業生にとっても、たまに帰ってこられる実家みたいな場所ですね。

 

 

7月21日、最後の一日で大掃除をしましたよ~

ホワイトボードにやる場所を書き出して

終わったらチェックをつけて行くスタイルが流山です。

それぞれがやりたいところからやって、

終わったら、まだ終わっていないところを一緒にやります。

全部が終わらないと、おさめ会のジュースにありつけないので

みなさん集中してやってます。

この日は1時間半くらいで終わりました~。

 

差し入れでいただいた目玉おやじキャンディーで遊ぶ

こわっ!(笑)

最後の日もいつも通りな流山でした。

 

 

流山シューレは夏休みに入っています!

スタッフも在宅勤務に切り替えていますので、お問い合わせはメール・公式ラインでお願いします<m(__)m>

次回の開室は、8月28日(月)10時からです。

みなさん暑さに気を付けて、良い夏休みを~。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

mail  nagareyama@shure.or.jp