【学校がつらいならフリースクールがあるよ~ウィズコロナのこれからに~】

 

学校がつらいならフリースクールがあるよ~ウィズコロナのこれからに~

 

新型コロナウイルスの影響で、今年は特に子どもたちが振り回されています。

学校がつらい子にとって、ホッと休めるはずの夏休みは短縮しているところも多いですよね。

短い夏休みで、子どもたちの疲れが取れないまま、早くも新学期が始まっている学校もあります。まだまだ暑い中…。

 

一斉休校が解けて、学校が再開したあと、子ども・若者の悲しいニュースも相次ぎました…。

再び感染者数が増える中、学校が合わないかも…つらいな…と思ったら、学校以外の居場所・つながれる場をのぞいてみませんか?


フリースクールのオープンデイを開放居場所として拡張します。
キャンペーン中は、どなたにも(子ども・親・祖父母)ひらいています

「学校がつらいならフリースクールがあるよ」

キャンペーン

~内容~

〇開放居場所

期間:8月24日(月)~9月4日(金)※期間中の月~金 午後1時~午後3時半

流山シューレを無料開放します。流山は、親子で無料です。開室している間は、どなたでも(子ども・親・祖父母)来ることができます。

子どもの人は遊ぶことができて、親・祖父母の方はスタッフが相談を受けます。 初めてお越しの方は、お電話・メール等でお気軽にご連絡ください!

【流山シューレで遊べるもの】

・卓球

・公園で外遊び

・お絵かき

・かき氷

・スイッチ

・デュエルマスターズ(カードゲーム)

・マインクラフト

・テラリア

・大乱闘スマッシュブラザーズ

・ドラム

・ギター

・ベース・・・・etc

 

〇ブログキャンペーン

期間:8月19日(水)~21日(金)にかけて記事を上げます。

毎年、夏休み明けに学校がつらい人に向けて情報発信を行ってきました。今回のブログキャンペーンは、今までの記事も引用しながら改めてフリースクールがどういう場所なのかと、この3月から流山シューレで行ってきたオンライン活動について、ご紹介します。(全3回の予定)

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

お問い合わせ
王子シューレ・東京シューレ本部

03-5993-3135 (平日10:00~18:00)

info@shure.or.jp

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(平日10:30~15:30 水曜日のみ13:00~15:30)

mail nagareyama@shure.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です