東京シューレとは

  

東京シューレは、2016年8月より、子どもが誰でもかけられる電話相談「シューテレ」をスタートしました。

「学校でこんなことがあってね・・・」「親のことで話したいことが・・・」「不安だったけど友だちができた!」「もうイヤ!!」「なんかモヤモヤする・・・」「誰か悩みを聞いてくれないかな・・・」「学校に行きたくない・・・」

どんなことでも大丈夫。

・ヒミツは守ります。

・電話を切りたくなったら切ってもいい。

・名前は言わなくてもいい。

・一緒に考えるお手伝いをします。

安心してかけてみてください。

シューテレって? 

「シューテレ」は、あなたが何でも話していい「相談電話」。あなたが知りたいこと、悩んでいること、困っていることを聞いて、いっしょに考えます。お説教されたりはしません。

 この電話をやっている東京シューレは、フリースクールの活動、家で過ごしている子どもたちをつなぐ活動を中心に、不登校の子どもに寄り添う活動をしてきました。こうした活動を活かして、困っているあなた、何かおしゃべりしたいあなたの電話を待っています。

〇電話番号 03-6680-8094 (通話料がかかります)

〇子ども・若者がかけられる電話です。

〇毎週木曜日 18時~20時まで受け付けています。

〇2018年8月23日(木)より「シューテレLINE電話」がスタートします。

【ホームページ】http://www.tokyoshure.jp/tel/

【Facebook】https://www.facebook.com/shuretel/

シューテレチラシ2018年verPDF