5月の目標・結果! (6月の日記)

こんにちは!スタッフのはらのです。

5月に、5月の目標という日記をアップしました。

https://www.shure.or.jp/nagareyama/archives/4850

5月の初めに、一か月の目標を決めて

それぞれで取り組んでいました~。

スタッフから言い出したわけではなく、子どもの人からの案なのが

フリースクールっぽいところです!

 

6月になったので、結果発表をします!

「開脚で肘を付けられるようになる。6月1日までに。」

準備運動をしてから…

ついた!!目標達成しました!

お風呂上がりにストレッチをしていたそうです。

努力したんですね~。柔らかくなりました!

他の子もチャレンジ

苦しそう~

 

「一か月でテトリスのレートを2450まであげる」

5月3週目くらいで達成していました!

この目標、はじめはレート2400までだったのですが

5月の最初に達成していまい、簡単すぎるということで目標修正しました!

これはシューレでみんなで遊んでいる様子。

 

インターネット対戦で負けてしまうとレートが下がってしまうらしく、

あと50が中々上がらず(勝てず)中盤は結構苦戦していましたが、見事達成!

ちょうどいい難しさの目標でしたね~

 

 

「一か月、シューレに来るたび絵を描く」

毎日、他の会員の子からテーマを出してもらいながら、描いていきました。

計、19枚の絵が完成しました!達成です!

一枚一枚、玄関から天井に張り出すシステムにしたらしいです(笑)

 

いくつかご紹介

 

初日 犬  (ポメラニアンだそうです。かわいい)

3日目 車 (シューレが閉まる10分前に描いていないことに気づいて急いで描いてました!)

7日目  魚  (カジキマグロです!水の表現にこだわったそうです。)

14日目 眼鏡をかけた男の子

(10日を過ぎたあたりから、お題が凝ったものに!コナン君を選びました。)

15日目  オペラハウス

(一旦完成したものを、もう少し描きたいということで家に持ち帰って仕上げて来ました!完成度高い!)

 

最終日  自画像

(最後はこのお題にすると決めていました。

小部屋にこもって描いているのに、友達たちからの遊びの誘いを断るのが大変そうでした(笑)

一番時間をかけましたね~。すごく似てます。)

 

他の作品を見たい人は、ぜひ流山シューレへお越しください!

玄関から上を見ると、全部貼ってあります。

 

他にもチャレンジしていた人はいますが、写真がないのでここまでです<m(__)m>

 

一か月終わって、この解放感が最高とみんな言い合っていました(笑)

今回、全員達成しました。

みなさん、ほんとに真面目です。

先生や誰かに決められた目標じゃなくて、自分で決めてるからですかね~。

 

一か月間、みんなの共通の話題になっていました。

またやるかも??

一緒に一か月やる人募集してます!

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp