マイクラ・ボードゲーム・人狼ゲーム (4月の日記)

こんにちは!流山スタッフのはらのです。

4月の流山シューレは、在籍24人でスタートしました~。

いつ来て、いつ帰ってもいい場所なので、毎日来ているのは10~13人くらいです。

 

小学生は、マインクラフトをやっていることが多いですね!

流山シューレのマインクラフトアカウントがあるので

それを使って遊べます!

これは二人でマイクラの中の世界での一日ずつ交代で遊んでいました~。

 

 

これは、ホワイトボードでお絵描きゲームをやっている3人

 

 

 

 

 

 

 

1人がお題を考えて、3人それぞれがお題に沿ってお絵描き

見てる人たちが何を描かれているか答える!

 

これは何でしょう?

「宇宙のロケットの中でピアノを弾くティラノサウルス」(笑)

お題が複雑!

 

これは何でしょう~?

「インディージョーンズの様に冒険するソニック」

かわいい(笑)

 

 

この日は人狼ゲームの日

テーブルに集まってみんなでかっこいいポーズ

ワンナイト人狼をやって盛り上がってました~

 

これは、ボードゲームの「キャットアンドチョコレート」

をやっている人たち

ボードゲームは中3~高校生の人たちに人気ですね~。

 

 

今年度初のめし研(お昼ご飯を作って食べるプログラム)

カニチャーハンを作りましたよ!

上に乗ってるのはカニカマですが、中身にはカニの身が入ってますよ~

 

 

流山シューレの日常はこのような感じです。

オープンデイで体験の受け入れをしているので

興味のある人はぜひ!

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp