高校コース 入学式 (4月12日の日記)

こんにちは!スタッフのはらのです。

新年度になりましたね。

流山シューレ、いつも通りにスペースも始まってますよ~!

 

流山シューレには高校コースがあります。

その高校コースの入学式から、新年度のシューレはスタートしました!

今年度の新入生の人たち

この3人+女の子1人の4人が高校一年生です。

今年は全員、小学生や中学生の時からシューレに来ていた人たちが

そのまま高校コースに進学しました。

 

 

流山シューレの通いながら、高卒資格を取得できます。

3月に行った卒業式

フリースクールで育っても、進学をしたり、就職をしたり

それぞれの場所に旅立っていきました~

 

 

新入生のあいさつ♪

「私たちは今年高校一年生になります。

高校生になるというのは私から見て、
人生の大きな階段を登るような出来事です。

高校は様々な学びや価値観を中学生の頃よりさらに深めていく場だと思いますので、
一人一人が目標に向かって邁進(まいしん)していくことが大事になると考えています。

また、失敗を恐れず何事にも全力で挑戦していき、
後悔のない高校生活を過ごせるよう尽力します。

とはいえ、固くなりすぎても疲れると思いますので、
東京シューレの会員らしく無理なく自由に楽しく過ごしていくことも
心掛けていきたいと思います。」

 

しっかりあいさつしてくれました。

流山シューレの高校コースは全学年合わせて、現在12名います。

それぞれが、自分のペースでレポートや講座を進めていて、基本的には3年間で旅立っていきます。

定員をもうけずに受け入れていますので、興味のある人はオープンデイを申し込んでみてください。

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp