旅立ち祭 きみは友だち(3月24日の日記)

こんにちは!流山スタッフのはらのです。

旅立ちの季節ですね~。流山シューレでも、今年高校卒業をした3人が旅立ちました。

流山以外にも、全シューレ合同なので

30人くらい、新しい場所に行く仲間を送り出しましたよ!

 

 

東京北区の北とぴあというホールを借りて行いました。

心を込めたステージ発表…今年旅立つ友だちを思って、

練習してきました。

「旅路」藤井風さんの歌です。

直前までめっちゃ練習してました。

 

「君は友だち」トイストーリーのテーマ曲です!

みんなとの思い出の動画を流しながらとっても素敵なステージでした。

その他にも、思い出のスライドショー、バンド発表、ダンス発表、バイオリン発表などなど…。

相変わらずバラエティ豊かで多様なそれぞれのステージに、感動~

 

そして、ひとりひとりに、仲間からお花を渡す旅立ち式

送ることばも伝えます。

 

高校からの3年間の付き合いだった人から、6歳から12年間の付き合いだった人まで…

フリースクールなので、とっても関係が濃くて深いんです。

うるうるしている人たちも…。

今回、8年付き合った友達が高校卒業してから国外に行ってしまうということで

みんな最後の想いで作りにはりきった旅立ち祭でした。

旅立ちおめでとう!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp