【お知らせ】オープンデイってこんな感じ!

こんにちは!スタッフのはらのです。

流山シューレは毎週火曜日・金曜日をオープンデイとして見学を受け入れています。

オープンデイの流れをご説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①事前の予約

オープンデイは一日一組の予約制となっています。

まずは、お電話(04-7199-7141)メール(nagareyama@shure.or.jp)流山シューレ公式ライン東京シューレ説明会申込フォームに、ご連絡ください。

お電話、公式ラインの場合はその場で日程調整、メール・お申込みフォームからの場合は追ってスタッフから日程調整のメールをお送りします。

お子さんが一緒でも、保護者の方のみでも大丈夫です。

特にお電話のときには、お子さんの状況も軽くお聞きします。

本人が見学を希望していない場合は、無理に連れて来てもあまり良いことにはならないので、保護者の方のみでの見学をおすすめしています。

 

②当日

予約した日にちの午後2時に直接お越しください。

お子さん同伴の場合、普段遊んでいるものなどあればぜひ持って来てください。

フリースクールは、スマホやゲームなど学校ではダメだというものでも、自由に持って来て大丈夫です。

キャンセルの場合は、ご連絡いただければ大丈夫です。また、場所がわからい場合もご連絡ください。

※このビルの4階が流山シューレです。

 

まずはスタッフルームにお通しします。

ここで、軽くシューレの説明やスタッフの自己紹介を行います。

保護者の方は、スタッフルームに残って、詳しいお話をお聞きします。

フリースクールについてのご質問にもお答えします。

 

お子さんがいる場合は、スタッフ自己紹介のあとはスペースに出て、フリースクールを体験できます。

ボードゲーム、マンガ、卓球、お絵描き、カラオケなどなど…。

他の子がやっていることを同じようにやって過ごせます。

 

何かしなくても、様子を見ながら、スタッフとおしゃべりして過ごすこともできます。

小学生は午後4時まで、中学生以上は4時45分の掃除の時間まで体験できますが、

もちろん途中で帰りたくなったら帰ることもできます。

いつまで居るか、いつ帰るかも本人が決められます。

 

 

③その後

また来てみたいと思ったら、次は体験見学(3回5250円)に入ります。

開室している時間などの予定は、お渡しする「東京シューレ通信」に載っていますので確認してください。

体験初日に、「体験見学・入会のご案内」をお渡しします。

体験の3回は好きな日にちに来ることができます。(初回から3か月間有効)

過ごしてみて、気に入ったら来てみてください。

 

**********************

以上が、おおまかな流れです!

よろしければ一度、いらしてください~。

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp