【学校ムリでもここあるよ】無料開放日を行います

夏休み真っ只中のこの時期、不登校・隠れ不登校の子どもたちや、親の方にとって気がかりなのが新学期からの学校のこと…。

安心して居られる居場所がないな…と感じて苦しくなったら、どうか一人で悩まないでください。

学校でもない、家でもない、第三の居場所が実は結構あるんですよ!

※学校ムリでもここあるよキャンペーン  (https://cocoaru.org/に参加しています。キャンペーンで義務付けられているセーフガーディング研修及び、ガイドラインに則って、行われます。

 

 

*居場所の無料開放日*

日程:9月1日(水)、2日(木)、3日(金)の三日間

時間:各日14時~16時 ※緊急事態宣言等の発出状況によって、時間帯変更の可能性があります。

緊急事態宣言下の時短開室のため、各日13時~15時に変更になりました。

対象者:6歳から20歳までの子ども・若者 及び その保護者の方

流山シューレを無料開放します。流山は、親子で無料です

子どもの人は遊ぶことができて、親・祖父母の方はスタッフが相談を受けます。

子どもの人が乗り気でなければ、保護者の方のみでも大丈夫です。無理やりにどこかに連れていく必要はありません。

また、2日(木)は16時から、不登校の子を持つ親の会も行いますので

そちらのご参加も歓迎します。(こちらは保護者向けですので参加費500円いただきます。)

初めてお越しの方は、お電話・メール等でお気軽にご連絡ください。

【流山シューレで遊べるもの!】

・卓球

・公園で外遊び

・お絵かき

・かき氷

・デュエルマスターズ(カードゲーム)

・マインクラフト

・ダンス

・ダーツ

・大乱闘スマッシュブラザーズ

・ドラム

・ギター

・カラオケ

・ボードゲーム

・一人でゆっくりマンガを読む・・・・etc

 

*キャンペーンブログ「小3で不登校になった私が高卒認定試験に受かるまで」*

毎年、学校がつらい人に向けて流山シューレではブログで情報発信を行ってきました。

今回のブログキャンペーンは、小学3年生で不登校になって今年17歳の若者の体験談です。

特に、「小学生から学校に行けていなくて、勉強は…進路は大丈夫かしら…」と不安な親の方に読んでいただきたいです。

8月30日(月)18時から更新予定です。お楽しみに!

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ お問い合わせ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

〔流山シューレ〕

mail : nagareyama@shure.or.jp

夏休み中のためメールでご連絡ください。

〔王子シューレ・東京シューレ本部〕

TEL   03-5993-3135 (平日10:00~17:00)

 mail :  info@shure.or.jp