毎週金曜日はお菓子の日 (BAE-BUの日記)

こんにちは!流山シューレスタッフのはらのです。

流山シューレでは、毎週金曜日に「BAE-BU」(映え部)という活動をしています!

”映える”ものを作ったり、食べたり、見に行ったりすることが目的です。

 

流山のカフェに行きました~!

チョコバナナパフェをペロリ!

甘い~

 

レモンスカッシュ!

さわやかでおいしそう

 

ぶどうパフェ

 

野田市~流山市界隈は

おしゃれな古民家カフェが結構たくさんあるんですよ~

金曜日のお昼過ぎに行きたい人だけでぞろぞろ出かけました^^

 

 

お菓子作りもやってます!!

型抜きクッキー

抜く作業が楽しいですよね~

 

カップケーキ

作りたい人が自分のお気に入りレシピ本を持って来て

その本から選んで作ったり~

シューレに元からある本から作ったり!

 

アップルパイも作りましたよ!

すっごくおいしかった!!

 

失敗することもあるけど、誰もそれを責めません~。

その失敗をみんなで笑って、でもおいしいじゃん!って言い合って

再チャレンジ!です。

お菓子作りとか、おいしいものを食べるのが好きな人は

金曜日のオープンデイに来ると

いいことあるかも知れません!

 

BAE-BU(映え部)の活動は、Instagram・Facebookによく載せているので

見てみてくださいね~。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp