メイドカフェ! (11月4日の日記)

こんにちは!スタッフのはらのです。

毎週木曜日に「何かやる日」としてミーティングで

決めたことをしたり、お出かけをしたりします。

 

この日の企画はメイドカフェ!

秋葉原へ

街中をぶらぶら歩いて、いくつかのお店をみてから

秋葉原では老舗のお店へ~

メイドリーミンというお店です。

「おかえりなさいませ~ご主人様、お嬢様~」

とメイドさんがお出迎えしてくれました!

ちょっと照れながらウサギ耳をつける会員

オムライスを頼んだ人には、メイドさんがひとつひとつお絵描きをしてくれました~。

ネコ

ピカチュウ

うどん

…うどん!??

(うどん好きな子がリクエストして書いてもらってました)

 

はしゃいだ~^^

こんな世界もあるんだね!とびっくり

めっちゃ社会勉強になりました~。

 

「人生で一回は行ってみたい!」「経験してみたい!」

「でも、一人で行くのは絶対嫌だし、自分で仲間を集めるのも大変だし…」

というときに、シューレのお出かけ企画を使って行っちゃお!というのはよくあります。

今まで行ったのは…

・サンリオピューロランド

・ネットカフェ

・東京ディズニーランド

・原宿のわたあめのお店

・一人で入るのには勇気のいる隠れ家カフェ などなど

 

ミーティングで決めたら、絶対に行くし何人かで行ける。

そこで一回行ってみたら、今度は一人ででも行けるようになるし

友だち集めて行けるようになるそうです^^

 

そんなシューレのお出かけ企画です~。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイを行っています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

月・火・木・金 10:00~17:00

水 13:00~17:00

mail  nagareyama@shure.or.jp