プログラム紹介②

こんにちは!

流山シューレの今のプログラムを紹介する記事の②です。

 

〇SIP・CIE (しっぷ・しーあいいー)

SIPは、シューレ・インターナショナル・プレゼンの略で、パソコンで制作した作品をプレゼンする大会のことです。

CIEは、クリエイト・イマジネーション・エクスチェンジの略で、創作物を一緒に作ったり、意見交換をしたりアイディアを求めたりするサークルです。SIPでプレゼンすることを目標に作っている人もいれば、ただ作ることを楽しんでいる人もいます。

 

〇何かやる日

毎週木曜日は、ミーティングで何をやるかを決めています。お出かけや、一日かけてやるイベントやお楽しみ会などもここに入ります。

決まった内容は、月に一回発行されている「シューレ通信」載ります。シューレ通信は毎月初めに会員に向けて配信・送付されています。

 

〇BAE-BU(ばえぶ)

お菓子作り、レジンアクセサリー作り、カフェめぐりなど、かわいいものや映えるものを作ったり食べたり遊びに行くサークルです。

集まったメンバーで、どういう活動にしていくのかを決めています。

 

〇親の会(月1)

不登校の子を持つ親の会を、第一木曜日の16時から行っています。

親の方同士で、語り合う会です。

 

 

以上です。これからの流山シューレも、いろいろな楽しいことをしていけたらいいですね!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイをやっています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(月・火・木・金 10:00~16:00 )

mail nagareyama@shure.or.jp