清水公園アスレチック! (3月11日の日記)

こんにちは!スタッフのはらのです~。

流山シューレの最寄り路線である東武野田線は

日本最大級のアスレチックとして有名な清水公園があります!!

 

初石駅から15分くらいのところにあるから、

昔から流山シューレはかなりの常連です~。

もう慣れたもので、スタッフは後ろからついて行くだけの図

アスレチック場まで一直線です

 

平日の午前中なのでほぼ貸し切り状態で

のびのび遊べます^^

 

空いてて、天気がいい時にしかできない「アリジコク」

すり鉢状のコースをぐるぐる回りながら登ります

 

スタタタタッ!

 

4、5メートルの壁をロープ一本で登りきる

スタート!

グイグイ

おおー!

てっぺんまで行けました!

 

揺れる綱を渡るみなさん

一番最後の人がわざと揺らして邪魔してます(笑)

後ろ~の高台の上で見下ろす2人と

もがいている下の4人

 

アスレチックの上で集合写真

はじめは4人くらいだったのが、みんな集まってぎゅうぎゅう

 

ちなみに、4年前の同じ場所の写真

この写真に写っている人の中で二人が今回の写真にもいます!

誰でしょう?

 

ずっと、子どもたちの「走り回りたい!」「体を動かして遊びたい!」

という思いを受けてめてくれている清水公園さんです

 

おきまりの展開ですが、次の日はみなさん筋肉痛でヘロヘロでした(笑)

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイをやっています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(月・火・木・金 10:00~15:00 )

mail nagareyama@shure.or.jp