旅立ち祭 (3月18日の日記)

こんにちは。流山シューレスタッフのはらのです!

東京シューレでは、毎年この時期に

その年度に退会する人を送りだす「旅立ち祭」をやっています。

最近は、王子の北とぴあに全スペースの人たちが集まって行っていましたが

このご時勢、みんなが集まるのも難しく、zoomで各スペースを中継しての形になりました^^

 

当日資料の表紙です。実行委員会の新宿シューレ会員作です。

 

流山シューレから旅立つ人で、参加者は高等部会員の2名

親の方も、1名来てくれました。

 

流山は、ステージ発表もしましたよ~!

※配信画面をスクリーンショットしたものなので、めっちゃ画質悪いです汗 

写真撮ってた会員の人いたら、はらのにください!

 

最近はまっていた、湘南乃風をわちゃわちゃ踊りました~。

この踊っている様子が、zoomを通じて

他の王子・新宿・大田のフリースクールにも流れました(^^)v

 

最後にクラッカーをぱーん!

しかし、一人の会員のクラッカーが不発!

「おい~!」と、にぎやかな爆笑とともに流山の発表が終わりました(笑)

王子の人たちも、コーラスやピアノ、大田の人たちのハンドベル発表など

盛りだくさんでしたよ~。

 

最後に、旅立つ人に花束を渡して、旅立ち式。

なぜか被り物の人たちがいるけど、主役の旅立ちの人は

真ん中の二人だけです!

ここでもクラッカーを鳴らしてお祝い

 

~記念写真~

それぞれが、それぞれの区切りの日でした。

 

フリースクールをやめた後、OB・OGとして遊びに来る人も多いです。

相談事があるとき、他の会員たちと遊ぶついで

たまたま休みだったから、久々にスタッフに会いたくなったから などなど…

 

なので、涙涙…という感じの別れではなく「またね!」という感じの一日でした!

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイをやっています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(月・火・木・金 10:00~15:00 )

mail nagareyama@shure.or.jp