スーパー整体師!(3月9日の日記)

こんにちは。スタッフのはらのです~。

今週の火曜日は、シリーズ人間で「スーパー整体師」の方をお呼びしました!

「夢は整体師になること」という会員の声にこたえて、実現しました~。

※”シリーズ人間”とは、会員が呼びたい・会いたいと思った職業の人を講師として呼んで、仕事のお話をきく講座です。不登校経験のある先輩を呼ぶこともあります。

整体師・整体学院もみのき学院長の

根本和典さん

『すっきりキレイに10秒で猫背をなおす本』の著者で、整体学院もみのきの学院長さんでもあります。

整体学院もみのきは、シューレのOBもお世話になっている、整体師養成学校です。

本をいただきました!

 

次々とスーパーな施術をみせてくれる根本さんに、だんだんみんなも釘付けに

猫背や肩の位置を直したり

足をのばしたり

 

肩こりとか、顔のバランスまであっという間

技を盗もうとのぞき込む会員たち

 

施術をしてもらったら、囲んで質問タイム

根本さんが持って来てくれた整体師の制服も

着させてもらいました

↓根本さん ↑制服を着た会員 →スタッフおびっちゃん

会員が座った根本さんの肩をもみ始めたら

「センスあるね~!」「うまい!」

と言ってくれました!

 

いろんな質問に答えてくれました。

・整体師に向いてる人、向いていない人ってどんな人ですか?

・整体師ってどんな仕事ですか?

・整体師の学校って、どんな授業をするんですか?

・整体師の資格ってどうなってるんですか?  などなど

時間が足りなくて、聴き足りない人たちが

掃除の時間になっても根本さんを囲んでいました~

 

最後に記念写真

この写真に写っているみんなが

スーパー整体師の技をやってもらっちゃったね!

 

本物の整体師の人に、「向いてるよ!絶対整体師になるべき!」

と言ってもらえて、夢にしている会員もキラキラしてました。

 

根本さん、お忙しい中ありがとうございました!!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは、毎週火曜日と金曜日の

午後2時からオープンデイをやっています。

見学・相談のご希望の方は、ぜひご連絡ください。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(月・火・木・金 10:00~15:00 )

mail nagareyama@shure.or.jp