【子どもが不登校になったら親はどうしたらいいの?】~①~

子ども不登校になったらはどうしたらいいの?】

子どもが不登校になったら、もしくはなりそうになったら親はどうしたらいいんでしょう?

子どもが「行きたい」「行く」と言いつつ行かない。行かないのに聞くと「行きたい」「行く」と言う。

そんな子どもの言葉をどう理解したらいいんでしょうか?

専門家に相談した方がいい?  

それとも病院?  

信頼できる相談先はどうやって見つけるの?

学校の対応はどうしたらいいの?

子どもが不登校になると「どうしたらいいの?」がたくさん出てきますよね。

そんな時、「親の会」をおすすめしたいんです。

2018年3月、今回のキャンペーンは「親の会」について詳しくお伝えしていきます。

(文:帯津葉子)

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは

毎週金曜日をオープンデイとして見学・相談の受け入れを行っています。

また、親の会も行っております。

(詳細はこちら)http://yaplog.jp/nagareyama/archive/1516

ご興味のある方は、流山シューレまでご連絡下さい。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(平日10:00~17:00 水曜日のみ13:00~17:00)

mail nagareyama@www.shure.or.jp



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です