お知らせ

【お知らせ】「学校がつらいならフリースクールがあるよ」第二弾を行います。

投稿日:

こんにちは

暑さの厳しい夏らしいお天気が続きますが皆さんいかがお過ごしですか。

お知らせです!

流山シューレブログ上で8月28日から「学校がつらいならフリースクールがあるよ」と題して、集中連載を行います。

昨年行ったものの第二弾です。(昨年の連載はコチラから⇒http://yaplog.jp/nagareyama/archive/1413

夏休み明け、学校がつらくてどうしたらいいの?という思いを抱えている子どもの方、そんなお子さんに「私の育て方が間違っていたのか?」と悩む親の方に、「あなたは悪くない」と伝えたいという思いから、今回の企画を行うはこびになりました。

第二弾の今回は、「学校がつらいならフリースクールがあるよ」って言われても、じゃあフリースクールって学校とはどう違うの?という疑問にお答えしようと思っています。

~詳細~

【連載期間】

2017年8月28日~9月9日まで

【更新頻度】

一週間に3~4回(予定)

【内容】

フリースクールにも”いじめ”ってあるの?

フリースクールにも”先生”っているの?

フリースクールにも”校則”ってあるの?

などなど・・・

ぜひご覧ください。

(※現時点での予定となります。)

☆新学期開始前の8月30日13時より、「フリースクール無料開放デー」として流山シューレのスペースを無料開放いたします。9月8日まで行いますので、お気軽にのぞきに来てください。

☆また、東京シューレでは「夏休み明け、学校へ行くことが辛い子どもの皆さんへ」という動画プロジェクトを昨年行いました。

子どもから子どもの皆さんへのメッセージ動画と親から親の皆さんへのメッセージ動画を作成しました。

動画サイトyoutubeにあがっていますのでお気軽にご覧いただけます。

よろしくお願いいたします。

スタッフ:原野有理

-お知らせ

PAGE TOP

Copyright© 東京シューレ流山 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.