お知らせ

【心配しないで不登校】~まとめ~

投稿日:

3月1日より連載しました【心配しないで不登校】も今回で最後となります。皆さま、たくさんの閲覧ありがとうござした。

短期間でしたが、この記事たちによって少しでも、心配で不安な気持ちを和らげることができたのなら幸いです。

最後に、当連載の全記事のご紹介と記事へのリンクをまとめます。

ぜひご活用ください。

一回~不登校は問題行動じゃない!~

スタッフのおびっちゃんこと帯津葉子から

昨年9月に文科省から出されました通達についてお伝えしました。

二回~教育機会確保法って?~

続いて帯津から、昨年12月に成立した教育機会確保法について

簡単にわかりやすくお教えしました。

三回~不登校の子どもたちの声~

通達のこと、法律のこと、流山シューレに通ってきている

不登校の子どもたちの感想やつぶやきをお伝えしました。

子どもたちはどうとらえているのでしょうか?

四回~不登校経験者からみた法律~

不登校経験者のスタッフ、はらちゃんこと原野有理から

法律に期待すること、将来や進路を作っていくのに大切だったなと

思うことを記事にしました。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

流山シューレでは

毎週金曜日をオープンデイとして見学の受け入れを行っています。

また、5月27日(土)にスペースにて

不登校の子をもつ親が語り合う、親の会を行います。

ご興味のある方は、流山シューレまでご連絡下さい。

〔流山シューレ〕

TEL 047-199-7141

(平日10:00~17:00 水曜日のみ13:00~17:00)

mail nagareyama@shure.or.jp



-お知らせ

PAGE TOP

Copyright© 東京シューレ流山 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.