お知らせ

3月17日(土) 流山で親の会

投稿日:

 私たち「東京シューレ」は、学校外の居場所・フリースクールです。千葉県との協働事業として居場所づくりの活動を始めて3年半たちました。

 現在、千葉県流山市で、週2日、火曜と木曜の開室を続け、子どもたちは楽しく通ってきています。

 こうした活動の中、私たちは、親どうしのつながり合い・支え合いの重要性を感じてきました。

 そこで、流山を拠点に、親どうし出会い、学び合い、いろいろな情報が得られる機会を、数ヶ月に1回持ってきています。

 不登校やひきこもりについて、悩んでいる方、苦しい思いの方にとっても、もっとうちの子に合う場を見つけたいという人にとっても、様々な話ができます。

 シューレの活動に関心のある方、不登校や引きこもりのお子さんのご家族の方、どなたでもご参加いただける会ですので、ぜひ気楽にお出かけ下さい。

ちらし(PDF)

●日時:3月17日(土) 13:00~16:00

●場所:流山市生涯学習センター 1階B101 会議室

   (旧千葉県立流山青年の家、流山シューレのある場所です)

     住所:流山市中110

     つくばエクスプレス線「11流山セントラルパーク駅」徒歩1分

※センターの駐車場はご利用いただけませんので、

お車でお越しの際は隣接する「総合運動公園」内の駐車場へお願いします。

●内容:

  ◎第1部:

    奥地圭子(東京シューレ代表)のトーク

       『子どもを見るまなざしって大切』

  ◎第2部:

    参加者どうしの懇談

●参加費:無料

   ※事前のご連絡・お申し込みは必要ございません。当日直接お越しください。


-お知らせ

PAGE TOP

Copyright© 東京シューレ流山 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.