ニュース

  

【6月6日公開イベント】学びの多様性を求めて

東京シューレ江戸川小学校開校1周年記念
公開イベントのお知らせ

学びの多様性を求めて
~子ども中心の教育とホームエデュケーション~

 

 

 教育機会確保法ができて以来、さまざまな学びを求める方がより拡がってきています。東京シューレは多様な学びを選べる社会に向けて活動してきましたが、当日は、家を拠点に育つホームエデュケーションについての考え方と実際をお伝え致します。現在新型コロナ状況から在宅で成長する子も増えていますが、参考になると思います。また、フリースクールからの学校改革の一つとして、開校1年になる「東京シューレ江戸川小学校」の実践も映像とともに発表いたします。
 不登校に不安を感じている方も、このような子ども中心の教育に安心を見出されることでしょう。どなたも、気楽にご参加ください。

[日時]
6月6日(日)14時~16時40分

[場所]
オンライン
※申込いただいた方にURLをお送りいたします。

[参加費]
無料

[内容]
第Ⅰ部:講演「不登校とホームエデュケーション」
第Ⅱ部:ホームエデュケーション・保護者シンポジウム
第Ⅲ部:東京シューレ江戸川小学校1周年を迎えて

[お申込み]
事前予約制です。
こちらのフォームよりお申込みください。

プライバシーポリシー

[お問い合わせ]
NPO法人東京シューレ「ホームシューレ」
メール home@shure.or.jp
TEL&FAX 03-5875-7830 

[主催]
学校法人東京シューレ学園
NPO法人東京シューレ

チラシはこちらよりご自由にダウンロード・印刷ください。