本文へスキップ

フリースクール東京シューレの新宿スペース

電話でのお問い合わせはTEL.03-5155-9803

10:00〜17:30(平日・水曜日のみ13:00より)

日常Every day

・部屋で過ごす

部屋の中では、TVやカードゲーム、パソコンをしたり、読書をしたり、トランプや将棋、
卓球をしたりと思い思いに過ごしています。
みんなで過ごすのもいいし、一人で過ごしたい人もいます。どちらも大事な時間です。












・公園に遊びに行く




すぐ裏には小さな児童公園があったり、少し歩くと戸山公園という大きな公園があります。散歩をしたり、グラウンドや広場があるので、スポーツや鬼ごっこ、缶けりなど遊びに行きます。

・お昼ご飯







プログラム参照


シューレには、給食がないのでご飯はそれぞれで用意をします。お弁当を持ってくる人、コンビニやスーパーでお弁当を買う人、シューレの台所で作る人、それぞれですが、なんとなく声を掛け合って一緒に食べます。料理講座の日は、希望の人がご飯を食べられます。() 日常的に面白いこと、突然、思いついたことをその場でやったりします。突然盛り上がって、歌を歌ったり、パフェを作ったり、お茶会をしたり、木工・工作を始めたり、絵を描いたり、タトゥーチョーカーを作ったり、その他にも実験をしたり、新しいゲームを考えたり、ダンスを踊ったり、昼寝をしたり、・・・などなどそんなことが、突然出来るのもフリースクールならではなのです。これらの写真以外にも、や、、などに日常の様子の写真などをあげています。そちらもぜひご覧ください。

address

NPO法人東京シューレ
新宿シューレ

〒162-0056
東京都新宿区若松町28-27
TEL:03-5155-9803
FAX:03-5155-9804
e-mall:info@shure.or.jp

link