王子シューレ
王子シューレ ホームページ
▽ご連絡先▽ 
TEL:03-5993-3135 / FAX:03-5993-3137 / E-mail:info@shure.or.jp
開室日 月曜日〜金曜日(10:00〜17:30) ※水曜日は13時から
アクセス  フォト蔵
王子シューレのご紹介

スタッフ紹介

奥地 圭子

奥地 圭子 「圭」の時は土が2つなので「ドドちゃん」とも呼ばれています。仕事はゴハンより好きかも。
元教員でしたが、今は教員を辞めてシューレを創って 良かったと思っています。生きづらい社会を変えたいし。
地理・歴史に興味があるので、旅行が好きです。

山口 幸子

写真準備中 〜〜〜メッセージを準備中〜〜〜

森 美智代

写真準備中 会計を担当しています。
子どもたちの元気な顔に私自身パワーをもらっています。
若かりし頃はマンガ娘と呼ばれていました。
お風呂が好きで、気が付くと湯船で寝ていることが…。

野村 芳美

野村 芳美 東京シューレは仕事場でもあり、自分の生きていくための場所でもあります。不登校を入り口として、いろいろな社会の側面がみえる活動をしていきたい気持ちでいます。
また、我が家の子どもふたりも会員なので親としてもシューレに関わっています。
歌をうたうことが大好きです。歌だけではなく舞台でいろいろやるのが好きです。日本舞踊は名取りです。


中村 国生

中村 国生 不登校する中で、子どもたちはものすごく自分を見つめ哲学しているのだな、と毎日感心させられます。
僕自身、東京シューレと出会って、ものの見方や考え方が変わり、また日本のみならず、韓国やペルーの子どもたちを訪問交流し世界を広げることができました。
趣味は食べる系(料理全般、コーヒー自家焙煎)、アウトドア系(渓流釣り、登山)。

萩原 美奈子

萩原 美奈子 王子シューレでは、ダンスや手話、数学などを担当しています。私自身、不登校の経験者で、シューレのOGです。
不登校についての話しや、いろいろな話しをお茶を飲みながらみんなと一緒に語るのが好きです。
スキー・キャンプなどのアウトドアや、芝居や歌をやったり、見たり、聴いたりすることが好きです。

佐藤 信一

佐藤 信一 佐藤信一です。ニックネームは「さとしん」です。
スタッフになって、現在4年目です。
趣味は、音楽鑑賞、映画鑑賞、のんびりすること、食べること、ドライブなどなど。
担当している講座は、英語、子どもの権利講座や、講師の方と担当している「キミコ方式」「手話講座」などです。

松島 裕之

松島 裕之 スポーツ全般とホームページの管理などを担当している他、イベントなどの荷物運びがあると元引越し屋さんの血がひそかに騒ぎます。
自分自身も不登校を経験者で、不登校の仲間と集ったり、アルバイトをしたり、いろんなことを経験しながら30年近く生きてきました。
学校に行かなくても安心して過ごせて、いろんなことを経験できる場所をみんなとつくっていけたら嬉しいです。
趣味は草野球、ボードゲーム、オートバイなど。

安美留 久美子

安美留 久美子 食学や漢字、初等部のわくわく講座などを担当しています。
みんなとトランプで白熱したり、まったり語り合うことが好きです。
趣味は漫画、ゲーム、博物館めぐりです。
▲ページトップへ  ▲ホームへ