東京シューレ ライフデザイン科

18才以上、20代を中心とした若者の場

東京シューレ ライフデザイン科

ホーム   アクセス・連絡先   総合ページ

ライフデザインシューレの活動は…


◎安心してすごせる居場所です

ライフデザインシューレは、なによりそこに関わる一人一人が安心できる事を大切にします。
他者との競争や、周りに合わせなければいけないプレッシャー、それらの事から開放され、安心してすごせる居場所をつくります。

◎どんな事でも話せる場です

ライフデザインシューレは、将来の事や家族の事はもちろん、趣味の事や日常の他愛のない話など、どんな事でも安心して話せる場です。そんな日常の中で、ちょっとだけ人付き合いが楽になる、そんな体験をあなたもしてみませんか。

◎スタッフはあなたのサポーター

ライフデザインシューレのスタッフは、あなたに命令をしたり指示・指導をする存在ではありません。
どんな事でもあなたと一緒に考える、あなたのサポーターであり、ナビゲーターなのです。

◎仕事体験

「仕事体験」は、実際の仕事場を見学したり、仕事の中身を体験できるプログラムです。
外に出ての体験の他にも、その道のプロを講師に迎えて行なう体験講座の時間や、東京シューレの事務作業ボランティアなどで、経験を積むこともできますよ。

◎基礎学習・高認サポート

ライフデザインシューレの学習講座は、学校で学べなかった事をもう一度学びたいとか、高認をとりたいとか、一人一人の現在の実力、目的にあわせた個別対応が中心の、どんな人でも安心して学べる学習講座です。

◎ミーティング

「ミーティング」は、ライフデザインシューレの活動内容を決める大切な時間です。新しい講座やイベントについての提案や、ライフデザインシューレでのルールづくりなど、あなたの「やりたい」と思う事を提案できる時間です。

▲ページトップへ  ▲ホームへ